クールポコ・小野まじめ、家では電動餅つき機!友人俳優も「ウソだろ」

 「なぁーにぃー?やっちまったなー!」のかけ声で餅をつきながら物申すネタで知られるコンビ・クールポコ。の小野まじめが9日、TBS系「人生最高レストラン」に登場し、家では電動餅つき機を使用していることを告白した。

 番組のこの日のゲストは俳優の佐藤隆太。小野は佐藤と家族ぐるみの付き合いがある友人としてVTRで取材に応えた。小野と佐藤はともにスカパンクバンド・KEMURIの大ファンで、ライブ会場などでよく会うことがきっかけで親交を深めたという。

 正月には小野の自宅で開催された餅つきパーティーに佐藤一家が参加したことも。ここで小野は「餅つきって言っても、臼と杵を使うと大変なんで、電動餅つき機使っちゃってるんですけど」と告白。サバンナ・高橋茂雄は「臼と杵使えよ」と思わずVTRにツッコんでいた。

 VTRの終わりは、五反田で経営するバーの開店準備のために去って行く小野の後ろ姿。ネタの時とは大きくかけ離れた姿にMCの極楽とんぼ・加藤浩次は「佐藤君の情報じゃなくて、(小野が)バーやってるっていう情報だけが…」と苦笑いだった。

 芸能界で家族ぐるみの付き合いがあるのは唯一、小野だけという佐藤に、加藤は「ショックだったんじゃないですか?小野さんの家で電動餅つき機」と質問。佐藤も「『ウソだろ』と思いました」とノリノリで答えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス