朝ドラ最終回、ベリー夫が登場もテロップは「田中」でネット「野田やろ!」【ネタバレ】

市川実日子
徳井優
2枚

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」が8日、最終回を迎えた。おはぎ、きぬちゃん、モモケン&すみれ、そしてビリーと幸せいっぱいの伏線が回収されたが、その中でクスリと笑わせたのが一子の夫の登場だった。

 一子(市川実日子)の本名は「野田一子」。京都に戻った一子は、実家の茶道教室を継いだが、「日本舞踊の師匠」とお見合い結婚をしている。披露宴には、大月の回転焼きがデザートしてふるまわれた。

 一子の夫はずっと登場しなかったが、最終回で一子と一緒についに登場。仲良く腕を組んで商店街を歩いていたのは、あの「田中」(徳井優)だった…。

 「田中」は、安子編では算太の借金を取り立てにやってきており、るい編でもクリーニング店に難癖をつけていた。ひなた編では、たいやきが大流行した時代にアフロヘアで登場し、オープニングテロップは「アフロ田中」だった。

 そしてこの日のオープニングクレジットは「夫の田中」。一子の娘が「野田一恵」であることから、夫はおそらく婿養子に入っていると思われるが、名字が「田中」であることにネットも爆笑。

 「あんたベリーの旦那で一恵の父なら『野田』やろwwww」「ベリーちゃんの旦那さんが1番の衝撃」「ベリーちゃんの旦那さんであり、いっちゃんのお父さんがあの田中!!!!!」「テロップの『夫の田中』で全て悟った…田中最高だよ!こういう遊び心大好き」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス