おぎやはぎ、オズワルドの漫才は「欲漫」「優勝したい欲が出て見てられない」
お笑いコンビ・おぎやはぎが6日、フジテレビ系「ポップUP!」で、ゲストのオズワルドの漫才は「欲漫」と訴え、オズワルドを困らせた。
この日のゲストのオズワルドは昨年のM-1グランプリではファイナルまで進むも、優勝ならず。2人は今年こそ「優勝したい」と意気込んだが、おぎやはぎは「優勝しなくていいだろう」「なんで優勝したいの?」と否定的だ。
伊藤俊介は「漫才日本一ってかっこいいじゃないですか」というと、畠中悠も「芸人を始める前、中学ぐらいからM-1があったから、M-1へのあこがれがある」と訴えた。
これに小木博明は「オズワルドの勝ちに行ってる姿、見たくない、いやなんだよ」と切々と訴え。伊藤は「それはおぎやはぎさんのラジオでも言われてるけど。オズワルドの漫才は『欲漫』だと」とコメントした。
矢作兼も「欲の塊。優勝したいって欲がネタに出てて、見てられないのよ」「良さが消えちゃってる」と嘆き節。だが、前田敦子は「そういうもんじゃないですか?」とオズワルドの姿勢に共感。これには伊藤も「そうですよね?総選挙で何回1位とってると思ってるんですか。欲ドルですよ」と前田が理解してくれたことを喜んでいた。
