DAIGO、新料理番組でこわごわえのき半分に切る 金曜はいよいよ1人で調理か

 ミュージシャンのDAIGOが出演するテレビ朝日系の新料理番組「DAIGOも台所」が5日、放送され、放送直後には「DAIGOも台所」がリアルタイムツイートランク1位となった(5日午後1時55分現在)。

 2回目の放送では「鮭のバターポン酢」を作ることに。1回目はピーラーでじゃがいもの皮をむき、計量スプーンで必死に調味料を計量していたが、この日はついに包丁を握り、えのきを半分に切ってみせた。講師からは包丁の握り方、使わない包丁の置き方を教わった。

 結局この日は、えのきを半分に切っただけで、他はすべて講師が行ったが、料理途中でいい香りがしてきたときには「デリシャ臭!」と叫び、これには講師も思わず爆笑。他にも講師に高校時代に聞いていた音楽の話を聞くなど、DAIGOらしいアプローチで番組を盛り上げていた。

 ネットではDAIGOの初々しさにくぎ付けだが、注目は今週金曜日の8日の放送。番組公式HPによると、月~木曜はプロの講師によるレシピ紹介で、DAIGOは“お手伝い”という立ち位置だが、金曜日はいよいよ「DAIGOが1人で料理に挑戦!」と記されており、人気料理コラムニストの山本ゆり氏にアドバイスをもらいながら簡単な調理を行うものと見られる。

 ネットも注目しており「金曜日のDAIGOさんが全部やる回がどうなるか楽しみ」「DAIGOの料理番組金曜日が本番らしいよ」「金曜日はDAIGOが全部自分でやるんじゃなかったっけ?大丈夫なんか?」などの声が上がっていた。

 ちなみに公式HPによると金曜日の初心者レシピは「やわらかチーズハンバーグ」と「レアチーズムース」となっている。果たして…。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス