朝ドラに再び「たちばな」の文字 ファン歓喜&困惑「あと4回しかない」

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で4日、劇中に「たちばな」の文字が登場し、ファンをざわつかせている。

 岡山で「クリスマスジャズフェスティバル」が開催されることになり、ステージで歌うことになっている2代目ヒロイン・るい(深津絵里)は緊張のまっただ中。夫・錠一郎(オダギリジョー)、トミー北沢(早乙女太一)とともにジャズ喫茶店「ディッパーマウス・ブルース」を訪れる。ここでトミーが見ていたフェスティバルのポスターの協賛企業に「(株)たちばな」と印刷されている。

 ポスターが映ったのは一瞬だったが、目ざとい視聴者はしっかりと発見。ネットでは「協賛のところに『(株)たちばな』って書いてあるー!」「クリスマスコンサートのスポンサーが『たちばな』なんか。やっぱり岡山の商店街に和菓子屋のたちばながあるんか」と驚きの声が上がっていた。

 「たちばな」については3月17日の放送回で「ディッパーマウス・ブルース」の慎一(前野朋哉)が買ってきたおはぎの包装紙に「たちばな」の文字が入っており、やはり視聴者を盛り上げていた。ただ、ドラマは今週で完結であり、アニー・ヒラカワ(森山良子)の正体や、初代ヒロイン・安子(上白石萌音)の行方など回収できていない案件が残っているだけに「もうあと4回しかないのに!」と戸惑う声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス