朝ドラ、まさかの「シアトル出身」に大吉もネットも仰天「間に合わない」【ネタバレ】

 4日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、謎の人物・アニー・ヒラカワ(森山良子)について「シアトルで生まれた…」とラジオで紹介され華丸大吉も、ネットも仰天。放送直後に「シアトル」がトレンド入りした。

 この日の「カムカム-」では、「サムライベースボール」がいよいよ公開間近となり、キャスティングに関わったアニーがラジオ番組にゲストで出演。偶然、その番組をひなた(川栄李奈)、桃太郎(青木柚)が聞いていた。この番組冒頭、ラジオパーソナリティの磯村吟(浜村淳)が、アニーについて「1925年、シアトルで生まれた日系アメリカ…」と紹介した。

 アニーについては、先週の放送で、ひなたからあんこのおまじないを聞き、動転するシーンも描かれ、アニー=安子説が根強くなってきたところ。だが、この日の「シアトル出身」という説明に、「あさイチ」の華丸大吉も仰天。

 「え?シアトルで生まれたの?」と大吉が言うと、華丸も「違うのよ。安子じゃないのよ」とニヤリ。大吉は「ここで安子じゃない、は間に合わない。金曜日まであと4回で…」と大慌て。華丸は「浜村淳さんにはうそはいかんやろ」と、うそはついていないはずと力説だ。

 ネットも「シアトル生まれ」がリアルタイムツイートで急上昇。1925年は安子が生まれた年ではあるが、もちろん安子は岡山出身。「アニーさん、安子じゃないのか…」「アニーのシアトル生まれはうそよね、アニーが安子じゃなきゃ」「もしかしてうそついてる?」などの声が。またラジオでは語尾までは放送されていなかったことから「1925年シアトル生まれの日系アメリカ人…と結婚した安子…とか?」と推理する声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス