性加害報道の木下ほうか「概ね間違っておりません」 事務所契約解消、芸能活動を無期限休止

 所属事務所を契約解消された木下ほうか
 木下ほうかのツイッターにアップされた報告文
2枚

 発売中の「週刊文春」で女優2人への性加害疑惑が報じられている俳優の木下ほうか(58)が、所属事務所とのマネジメント契約を解消されたことが28日、分かった。同事務所が発表した。4月5日スタートのNHK連続ドラマ「正直不動産」(総合、火曜、後10・00)の降板もこの日、決定。木下は同日夜、ツイッターに謝罪文をアップし、芸能活動を無期限休止することを明らかにした。

 木下は報道について「一部事実と異なる点や10年程度前のことで記憶にないことも」あるとしつつも「概ね間違っておりません」と認め、「明確に拒否されているにも関わらず関係を持ったことや、薬物を用いて関係を持った記憶はございません」と続けた。

 その上で「私の軽率な行動の結果、女性の方々が心に深い傷を負ったことに間違いはございませんので、深くお詫び申し上げます」と謝罪。直接謝罪は「さらに傷つけてしまうこともある」と否定し、対応は「代理人を立てて誠心誠意行わせていただく」とした。

 最後に「このようなことをした私が、今後、皆様の目に触れる芸能活動を続けることはできませんので、芸能活動については全て無期限に休止させていただきます」と記した。

 所属事務所は「傷つき被害を受けた方々に心よりお詫び申し上げます」と陳謝。「3月28日をもちましてマネジメント契約を解消」すると発表した。

 また、「正直不動産」について「降板のお願いを申し入れ」したと明かし、NHKは「出演しない内容で放送する」と決定。出演部分をカットし再編集することになる。木下は4月9日開始のWOWOWドラマ「今どきの若いモンは」(土曜、後10・30)にも出演しているが、公式サイトにはこの日午後10時時点で掲載されている。

 映画界の性加害疑惑では、監督で俳優の榊英雄(51)が週刊文春の前号で女優4人から告発され、謝罪。性被害が題材の監督作品「蜜月」は公開が中止され、俳優としての所属事務所からマネジメント契約を解消された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス