性加害報道の木下ほうか、契約解除 SNS炎上「逃げないで謝罪して」「残念」「ダンマリか」

 木下ほうか
木下ほうかのインスタグラム@kinoshita_houkaより
2枚

 女優への性行為の強要が23日の文春オンラインで報じられた俳優・木下ほうか(58)が28日、所属事務所「カクタス」からマネジメント契約を解除されたことが分かった。公式ホームページで、本人と話し合いの末の「合意」の上で、「マネジメント契約を解消」したと発表された。木下は4月5日からNHK総合でスタートする山下智久主演の連続ドラマ「正直不動産」(火曜、全10話)に出演が決まっていたが、「降板を申し入れ」たと報告。放送直前のドラマだけに編集作業など甚大な影響は避けられない。

 木下は、3月5日に自身のインスタグラムで、「正直不動産」のロケに参加していることを報告するなど、同ドラマの収録は進んでいた。ツイッター、インスタともに3月17日を最後に投稿が止まっている。

 18日には、木下と親交のある映画監督で俳優の榊英雄の「性加害」報道に対し、是枝裕和監督や西川美和監督らは「私達は映画監督の立場を利用したあらゆる暴力に反対します」と宣言した。

 28日午後8時時点で木下自身のコメントは発表されておらず、木下のインスタのコメント欄には批判の声が集まり、炎上。「詳細通りならきちんと謝罪会見するべきだと思います(中略)きちんと、逃げないで謝罪していただきたいと思います」「ダンマリなんですね」「事実なら悲しい。自分の口で真実を伝えて頂きたい」「残念でなりません」などの声も届いている。

 なおインスタには、直近約1カ月で自慢のロレックスの腕時計の写真が4回(4種類)も投稿されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス