TBS山本里菜アナ、3月で「サンジャポ」卒業、フリーは否定 後任は良原安美アナ

山本里菜アナウンサー
良原安美アナウンサー
山本里菜アナウンサーのインスタグラム@rinayamamoto_0622より
3枚

 TBSの山本里菜アナウンサーが3月いっぱいで、レギュラーを務める同局系「サンデー・ジャポン」を卒業することが分かった。13日、同番組内で発表された。後任は同局の良原安美アナが務める。

 MCの爆笑問題・田中裕二が「4年3カ月にわたりアシスタントを務めてくれた山本里菜アナウンサーが今月いっぱいで番組を卒業ということになりました」と報告した。山本アナは「ホンットに大好きな番組を卒業することに。今からとってもさみしいんですけど、まだあと2回ありますので、最後まで精いっぱいがんばりたいと思います」と笑顔であいさつした。

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が「フリーになるの?」と直球を投げ込んだが、山本アナは「な、ならないです」と明言。「TBSに“まだ”…200%それ(フリー)はないです」と否定した。さらにカメラ目線で「TBSのみなさん、まだ使ってください」と笑顔で手を振りながらアピールした。

 爆笑問題・太田光は「最後は山本さんのダンスが見られると思います」とムチャぶり。山本アナは目をむいて「やめて…」と敬語を忘れて拒否した。田中も「最初のころはよくやってたんです。最近あんまり見ない」と悪ノリで追い打ちをかけて笑いを誘った。

 山本アナは放送終了後に自身のインスタグラムを更新。あらためて「サンジャポ」卒業を報告し「寂しいよぉ~。。あと2回。サンジャポに携われた感謝の気持ちを噛み締めながらしっかりと務めてまいります!最後までよろしくお願いします」と思いを伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス