久慈暁子アナの号泣騒動 後輩が敵討ち 渡邊渚アナ 鬼越に「ビビってんじゃねえ」頭殴る

 久慈暁子アナウンサー
 渡邊渚アナウンサーのインスタグラム@watanabenagisa_より
2枚

 フジテレビの久慈暁子アナウンサーが26日放送の「さんまのお笑い向上委員会」で、鬼越トマホークのケンカ芸をくらい、号泣するハプニングがあり、話題となっている。

 しかし実は、午後11時10分からの同番組が放送される約5時間前、後輩アナウンサーが鬼越からカタキを取っていた。同じ26日の夕方6時30分から放送された同局系「もしもツアーズ」。家電量販店で最新家電を紹介する企画に鬼越が出演。同局の渡邊渚アナがイライラした様子を見せ、鬼越の2人が「どうしたの?」と聞くと、「うるせえなあ。お前、一回女子アナ泣かせたくらいでビビってんじゃねえよ」と坂井良多のマネをしながら、久慈アナの号泣ネタにキレてみせた。

 坂井は「なんで知ってるんですか…」と動揺。渡邊アナは「ネットニュースにもなってましたし。私の先輩アナウンサー。でも私みたいに泣かないタイプの女子アナもいるんで、今まで通り持ち味いかして頑張って下さい。期待してます」と笑顔で激励するなど、完ぺきにカウンターパンチを食らわせた。

 2020年入社の渡邊アナは、17年入社の久慈アナの3年後輩。番組序盤では、ケンカ芸の餌食になっていた。2人のケンカを止めると、坂井から「うるせえなあ。お前、たまに『私かわいいでしょ』みたいな写真、インスタにあげてんじゃねえ」と怒鳴られた。あごを両手で支え、レンズをのぞき込むようなアイドルポーズの写真をからかわれ、金ちゃんからも「一瞬見た時、アイドルかなと思って、よく見たらあなただったんで、だいぶイタいなって」と追撃を受けた。

 しかし、ここからが久慈アナとは違った。渡邊アナは持っていた旗で鬼越2人の頭を次々にポカリ。さらにおなかをツンツンと突いて、反撃に転じた。

 さらに、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣がインスタ写真を見て「アイドル的に…やりにいってますね」とからかうと、再び旗で二階堂の腹部もツンツン。ジャニーズのトップアイドルにもお構いなしの対応に、大物ぶりを印象づけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス