水ダウ仕掛け人・良原アナ「申し訳なさ」告白 視聴者は美スタイル絶賛

 良原安美アナウンサー
 良原安美アナのインスタグラム@yoshiharaamiより
2枚

 TBSの良原安美アナウンサーが23日、同局系「水曜日のダウンタウン」に出演し、スムーズな仕掛け人ぶりを披露した。良原アナは「自分の私物を他人が身に付けてても意外と気付かない説」の第2弾に出演。ザ・マミィの酒井貴士を引っかける偽ロケにアシスタントとして参加した。

 酒井は都内のリサイクルショップを買い物ロケで訪れたが、そこで売られている物が、実は酒井の自宅から持って来られた私物というドッキリだった。見覚えのある商品に驚く酒井に、良原アナは「同じの持ってるんですか?」と自然な雰囲気で対応した。

 洋服のコーナーで自身の持ち物と似ていると疑う酒井を「全く同じ物ではないですよね?」と誘導。ジャケットのポケットから、酒井が普段吸っているタバコ「赤LARK」が出てくると、「すごい偶然ですね。趣味が似てるんですよ、これ売った方と」と強引に軌道修正し、「まぁでも、さすがに同じ物ってことはないと思いますよ」と押し切った。

 酒井が、大切にしている小倉優子のサイン入りパーカが陳列されていることに動揺すると、良原アナは「ゆうこりんさん、お好きなんですか?これ、じゃあいいじゃないですか」とシレッとお薦め。盗難を疑う酒井に何食わぬ顔で「どうされました?」と問いかけるなど、きれいに酒井をだまし続けた。

 良原アナは23日のインスタグラムでロケ待機中のショットを掲載。「恐らく人生初、ドッキリ?仕掛ける側をやっています。#一抹の申し訳なさを抱えつつ#楽しいお仕事でした」とコメントした。

 フォロワーは「酒井さんの混乱具合が大変そうでしたね」「シレッとしてるのはさぞかし大変だったでしょうね」と絶賛。紫のリブニットに白スカートという上品ないでたちに「面白かったけど安美さんしか見てなかった」「良原アナに釘付けで」「スタイル良かった~」と酒井そっちのけで目を引かれたファンもいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス