西郷輝彦さん葬儀 ファンの大合唱に送り出され出棺…辺見えみり参列

 20日に前立腺がんのため75歳で死去した歌手で俳優の西郷輝彦(さいごう・てるひこ、本名今川盛揮=いまがわ・せいき)さんの葬儀・告別式が24日、都内の斎場で営まれた。喪主は妻の明子さんが務め、明子さんとの三女で女優の今川宇宙(25)、西郷さんの前妻の辺見マリ(71)との娘で女優の辺見えみり(45)らが参列した。

 昭和歌謡を支えた大スターがファンたちの大合唱で送り出され、天国へと旅立った。

 西郷さんと親族による意向から、午前中にファンクラブのファン向けにお別れの時間が設けられ、喪服姿のファンが参列。出棺時にファンは西郷さんのデビュー曲「君だけを」を合唱したほか、「西郷~!」という悲痛な叫びや「輝ちゃん今までありがとう!」と感謝の声をかけていた。

 祭壇は白、青、紫の花々で形作られ、笑顔の遺影が置かれた。棺には、家族が書いた手紙や西郷さんが好きだったという鹿児島の銘菓「かるかん」が納められ、場内には時代劇「江戸を斬る」の楽曲などが流された。

 妻の明子さんは霊きゅう車に乗り込む際、沈痛な面持ちでファンと報道陣へ一礼。その目は腫れていた。前妻との娘である辺見えみりも参列。出棺後に斎場から出てきたえみりは、報道陣へ伏し目がちに頭を下げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス