CBC若狭アナ、ゴゴスマ内で「高橋宏斗」を連呼 ファンは「代打若狭がホームラン」

 CBCの若狭敬一アナウンサーが21日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、新型コロナに感染した石井亮次アナウンサーの代打MCを務めた。若狭アナは中日ドラゴンズ取材歴15年の大の中日ファンで、この日も3分間で次期エース候補の高橋宏斗の名前を10回近く連呼。出演者たちを苦笑いさせた。

 番組では20日に閉幕した北京五輪の話題を中心に、豪雪の北海道のニュースなども伝えた。

 すると番組終盤、若狭アナは「3分だけ私のお時間を頂きたいと思います」と切り出すと「(中日の)お勧めの選手を1人だけプレゼンさせてください!」と訴えた。

 それが次期エース候補の高橋宏斗。「是非覚えて帰って下さい」「高橋宏斗、高橋宏斗、高橋宏斗」と何度も連呼したことから、山口真由氏も「選挙カー並の刷り込みによって覚えました」と苦笑い。若狭アナは「竜党から未来のエースに立候補しております」と、山口氏のコメントに即反応してみせた。

 約3分で「高橋宏斗」と言った回数は10回以上。その間、コメンテーター陣は口を挟む暇もなかったことから、若狭アナは最後に「ゲストの皆さん、休憩時間でした。ありがとうございました」と恐縮していた。

 ネットでも「ゴゴスマで、代打若狭がホームランかましとるわ!笑」「3分間名古屋に帰った気分になれたw」「ゴゴスマ、関東に住んでるドラゴンズファンには堪らない時間だった!」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス