羽生結弦の会見の舞台裏「ファン対応」動画が反響 「神対応」「本当の天使」「王子」

 会見を終えて手を振る羽生結弦=14日
 大勢のギャラリーの前を手を振って歩く羽生結弦=14日
2枚

 日本オリンピック委員会(JOC)の公式インスタグラムが16日、フィギュアスケート男子日本代表・羽生結弦選手(27)が14日に行った記者会見の裏側映像を公開。反響を呼んでいる。

 羽生選手は北京市内のメインメディアセンターで記者会見を行った。JOCのインスタでは、「羽生結弦選手 丁寧なファン対応の様子をお見せします」「#羽生結弦選手の丁寧なファン対応の様子をチラ見せ」として、会見場から出た時の動画をアップ。

 外には、ボランティアスタッフやファンが大勢出待ちしており、羽生選手が姿を見せると大歓声。スマホを手に撮影したり、声をかけるなど、ライブ会場のような熱狂に包まれ、羽生選手は両手を振って声援に応え、頭を下げるなど、神対応。胸に右手をあてて感謝の思いを示すと、一段と大きな歓声があがっていた。

 この投稿には「王子だわー」「流石です」「配慮すばらしい」「脚痛いのに優しすぎる」「羽生選手はどこでも神対応ですね!優しさいっぱい」「居合わせた方々幸せですね 本当に心遣いの方ですね」「さすがプリンス」「羽生くん本当に天使です」など感動の声が多数寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス