“朝ドラ俳優”「ラヴィット!」キーワードは「オープニング30分は異常」

 お笑いタレント・おいでやす小田が7日、TBS系「ラヴィット!」に出演し、プレゼントのキーワードを「オープニング30分は異常」と発表した。ツイッターのトレンドワードでは「-30分は異常」が急上昇した。

 「ラヴィット!」ではこの日、麒麟・川島明が新型コロナウイルスに感染したことを受けて、「あらびき団」の司会として知られるライト東野(東野幸治)とレフト藤井(藤井隆)が代打MCを務めた。

 オープニングではレイザーラモンRGがおいでやす小田のものまねで登場。ユニット「おいでやすこが」を組んでいるこがけんと並んで座り、ゲストに大声でツッコみまくった。

 NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の放送が終了した8時15分ごろに本物のおいでやす小田も登場し、“偽物”RGと大声合戦となるなど、カオスな状態となった。小田は「これムチャクチャでしょう」とあきれるばかりだった。

 2月7日が「フナの日」とされることにちなんで、オープニングトークの題材は「好きな魚」。東野は「『好きな魚は何ですか?』っていう質問、30年ぶりです」とツッコむなどやりたい放題。小田に「これ(ラヴィット!)やってたら(朝ドラ出演を)断るのがエチケットよね」とぶっ込み、オロオロさせるなどし、オープニングだけで約30分間、トークが続いた。

 番組の終盤では、プレゼントのためのキーワードを小田が担当。「感想です」と前置きし「オープニング30分は異常」と発表すると、スタジオは爆笑となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス