純烈 フィギュアお披露目 主演映画の限定版 小田井「老後は出店の方に回るのが夢」

 純烈ジャーと共に自身のフィギュアを手に笑顔を見せる=幕張メッセ(撮影・三好信也)
 限定版フィギュア
2枚

 ムード歌謡グループ・純烈が6日、千葉県・幕張メッセで開催された世界最大級の造形・フィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2022冬」にゲスト出演した。

 昨年9月に公開された主演映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」の限定版フィギュアをお披露目。体は戦隊ヒーロー、顔はメンバーの、この日しか買えない特別仕様で、フィギュア好きの小田井涼平(50)は「ソフビは可動しないので、どこを切り刻んだら可動するようになるのか考えてます。老後は海洋堂さんみたいに小田井堂として出店の方に回るのが夢」と野望を語った。

 コロナ禍にあって「ワンダー-」は当初の出展数が4分の1に減少。ややスペースの空いた会場を見渡し、リーダーの酒井一圭(46)は「さみしいですけど、目の前に人がいるのといないのとでは違う。純烈は“まん防”くらいではびくともしません」と、昨年198ステージを回りながらスタッフを含め誰も感染者を出さなかったチームに胸を張った。

 酒井は昨年12月から10キロのダイエットに成功したことも告白。出雲の有名な漢方茶が効果抜群といい「あと50キロくらい痩せたい。でも、イケメンになると調子に乗ってスキャンダル起こしちゃうかも」とおどけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス