アンジャッシュ渡部建が復帰【報告全文】騒動は「浅はかな行動」とだけ表記して謝罪

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が仕事復帰することが5日、分かった。所属事務所の公式サイトで発表された。

 公式サイトは「アンジャッシュ渡部建に関するご報告」と題して文書を掲載し、復帰を報告した。さらに渡部のコメントも掲載した。渡部のコメント全文は以下の通り。

  ◆  ◆

 皆さまへ

私の浅はかな行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます。関係者の皆様、応援してくださっていた皆様、一昨年の報道を見て不快に思われた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

この一年半の間、猛省する日々を過ごしながら自分自身を見つめなおして参りました。

その中で、いま一度活動をさせて頂ける機会があれば、ゼロからまた頑張りたいという思いに至りました。

今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います。

最後に、活動自粛中にこんな自分を支えてくださった方々、手を差し伸べてくださった方々に心から感謝申し上げます。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

2022年2月5日 アンジャッシュ渡部建

  ◆  ◆

 渡部は2020年6月に「週刊文春」で複数女性との不倫が報じられ、無期限活動自粛を発表した。同年11月に日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」大みそか特番の収録への参加を報じられたタイミングで、同12月3日に記者会見。憔悴(しょうすい)しきった表情で謝罪するも、番組出演については言葉をにごすなどし、さらに炎上していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス