「ラヴィット」代役の山本里菜アナ MC川島明の感染判明で「暫くお休み」

山本里菜アナウンサー
丸山桂里奈のインスタグラム@karinamaruyamaより
2枚

 TBS・山本里菜アナウンサーが1日、インスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新し、番組共演者に新型コロナウイルス陽性者が出たため、しばらく休むことを発表した。

 「番組共演者に陽性となった方がいますので、暫くお休みをいただきます」「皆様もお気をつけてご自愛くださいね」「体調には問題なくとっても元気です」と報告した。

 山本アナは1月31日、田村真子アナの代打として、急遽、「ラヴィット!」に代理出演し、アシスタントを務めた。しかし、元気に生放送に出演していたMCの麒麟・川島明の感染が31日夜に判明していた。

 同番組では、31日の放送を欠席した田村アナも陽性だったことが1日の放送で発表された。

 なお、1日の放送では、火曜レギュラーを務めるアインシュタインの河井ゆずるが代打MCを担当した。

 31日の放送終了後にはサンジャポ時代に仲良くなったという丸山桂里奈が自身のインスタグラムに、夫の本並健治氏、山本アナとの3ショット写真を投稿し「またラヴィットで会えるなんて最高」と綴っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス