三田寛子「一緒に住んでおりますが」 夫・芝翫が感染でも濃厚接触ではない理由説明

 タレントの三田寛子が28日、TBS系「ひるおび!」に生出演。前日、夫の中村芝翫が新型コロナウイルスに感染したが、芝翫は感染前から自宅とは別の場所に移動していたため、三田は濃厚接触者にはあたらないと言われていると説明した。

 三田は夫の新型コロナウイルス感染に「ご心配をおかけして申し訳ない」と切り出し、13日の歌舞伎座の一部公演で関係者に陽性者が出たため、一部に出演していた息子たちも検査を受け、「陰性で濃厚接触者には当たらない」と言われたものの「ガイドラインに則って観察のため休演させていただいた」という。

 その時に、同居している芝翫が二部に出演していたことから、万が一のことがあってはと、松竹側から自宅とは別の場所に移動してはどうか?との提案があったという。

 三田は「家族会議を開きまして、心配でそれがいいかなと思って、思い切って移動を。一緒に住んでおりますが、別の所に移動させた」と、芝翫だけ別の場所へ移ったと説明した。

 だが、26日に「喉が痛い」と体調の変化を訴え、その後、陽性が確認されたという。

 三田は「別居説がでちゃうといけないから」と笑わせると、「大事なことを言い忘れた」と付け加え、家族は濃厚接触者ではないのか?という指摘に「そういうことがありましたので、濃厚接触に認定されず、問題なくお仕事はいいということで、ここに来させてもらいました」と生出演した理由を説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス