桂文枝 「新婚さん」は「拍手の中終えたい」 オミクロン株の収束願う

 落語家・桂文枝が27日、ブログを更新。この日は51年間、司会を務めて今春での勇退が決まっているABC・テレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい!」の収録と明かした。

 文枝は「熱狂」と題したブログを、猛威をふるう新型コロナウイルスのオミクロン株へ宛てたメッセージ調につづった。

 「残り少なくなった新婚さん収録も無観客」とこの日も希望する有観客にならなかったとした文枝は、「オミクロン、いやオミクロン様、せめて最後はお客様が入るように。あなたが世間に広めたい気持ちは充分にわかります。私も若い頃なんとか名前を広めたかった」とウイルスに沈静化をお願いした。

 満員の福岡・嘉穂劇場の画像を添えて「この熱狂の渦の中で芸人は育てられるんです。お願いしますよ。おさまってください」と再度願い、「そして、大勢のお客様の拍手の中終えたいのです」と「新婚さん-」フィナーレでの“有終の美”を思い描いた。

 「もうこれだけ感染者が出たら充分じゃないですか。ね。そろそろおひきとりをお願いします。お願いします。あなたに頭下げるのは初めてです。ね。もう、十分、人間は苦しんだし、辛い思いも致しましたし。よろしくお願いしますね。ね」と収束へ念押しした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス