「真犯人」土下座告白のアフロディーテ下僕 公式も「真実の姿」に ネットも衝撃「皆知ってた」
俳優・西島秀俊主演の日本テレビのドラマ「真犯人フラグ」の13話が23日に放送され、事件について問い詰められ、まさかの衝撃告白をした亀田運輸部長の太田黒芳春(正名僕蔵)に関して、公式サイトの相関図写真で、真実の姿に変更された。
昨秋から2クール連続放送で、会社員・相良凌介(西島)の妻と子供2人が突然失踪し、不可解な事件が続発するミステリー。1月にスタートした後半、真相編でも予測不能の事件が続発し、真相は謎に包まれている。
そんな中で、13話では事件情報をユーチューバーに漏洩するなどしていたツイッターアカウント「アフロディーテの下僕」の正体が、上司の太田黒ではないかとみた相良の部下二宮瑞穂(芳根京子)が問い詰めると、太田黒はビルから飛び降りると騒いだ末に、土下座して、突然「頭髪の秘密」を告白。瑞穂が「知ってた」と一喝した。
その後「アフロディーテの下僕」だったこともあきらかに。
ネット上では、初期に頭髪を調整している“伏線”描写があったとの指摘や、「バレバレだった」「違和感あった」「ずっと気になってたから、スッキリした笑」「部長の真相はみんな知ってます」とのコメントの一方で、「ビックリしました!」「みんな気付いてたのか…」「盲点だった」「見抜けなかった私に真犯人の考察なんて到底無理」と意表を突かれたとの投稿も。
今後、真実の姿で出社するのかも注目される。
