トミーズ雅「笑っていいとも、って失礼な番組やな~」 相方・健は1年で「切られてん」

 お笑いコンビ・トミーズが15日、カンテレ(関西テレビ)で生放送された「おかべろ 2時間生放送SP」に出演。2014年3月に終了したフジテレビの長寿番組「笑っていいとも!」への複雑な思いを明かした。

 ダウンタウン、ハイヒールらとともに、吉本の芸人養成学校「NSC」の1期生であるトミーズ。後輩のナインティナイン・岡村隆史がMCを務める「おかべろ」で、東京進出時の思い出などをざっくばらんに語った。

 雅(62)は「『笑っていいとも!』って失礼な番組やな~」と切り出し、「1年後に一人だけ、(クビ)切られてん」と話すと、スタジオの岡村や千鳥らは爆笑。相方の健(62)が「オレだけ卒業早かってん」と笑わせた。トミーズは90年代はじめ、「いいとも」でレギュラーを務めた。

 岡村が「(卒業は)何て言われたんですか?」とたずねると、健は「『健ちゃん、春で卒業だから。卒業(記念)の時計上げるから』って、腕時計もらって」と突然言い渡されたことを明かすと、岡村らは「え~~っ?!」と驚きの声をあげた。雅もほどなく番組を“卒業”している。

 一時は東京進出したが、現在は大阪を拠点にしているトミーズ。雅は「(一度東京に)行ったから、もう戻ろう、って思って」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス