見取り図・盛山晋太郎の誕生日祝福が大喜利に「この写真しかなかった?」連発

 お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が9日、36歳の誕生日を迎えた。盛山のツイッターには、さまざまな芸人仲間から祝福のツイートが寄せられたが、これが写真大喜利状態に。盛山もそれぞれにきちんとツッコミを入れた。

 アイロンヘッド・辻井亮平は路上に横たわり、苦しみの表情を浮かべる盛山。これに盛山は「辻井?ほんまにこの写真しかなかった?」と疑問符。なにわスワンキーズ・こじまラテは美容パックでドラえもん顔になった盛山で、これにも「ラテ、ほんまにこの写真しかなかった?」と続けた。アインシュタイン・河井ゆずるはラグビー日本代表のユニホームを着てたばこを吸う盛山で、「ゆずるさん、マジでこの写真しかないですか?パッとタイムライン流して見た人に堀江選手と親交あるんだと思われますよ?」と返した。

 次第に「変な盛山」からも外れ、インディアンス・田渕章裕は謎のちょんまげ粘土細工。盛山は「もうなんでも良くなってきてるから!なんやねんこれ」とあきれた。ゆりやんレトリィバァの目玉焼きが乗せられたサラダには「何の写真でもええわけちゃうねん」。平成ノブシコブシ・吉村崇はかが屋・賀屋壮也の写真だったが「吉村さん!それ賀屋です!ロン毛の写真を貼るコーナーじゃないんで!」とツッコんだ。

 芸人たちだけでなく、森ノ宮よしもと漫才劇場の公式ツイッターからも変顔写真付きで「盛山さん、お誕生日おめでとうございます!皆さんのツイートを見る限り、こういうタイプのお写真も載せた方がよかったのでしょうか」。盛山の愛されぶりと、芸人たちの大喜利気質にファンもほっこりしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス