紺野彩夏「いじめられっ子もやってみたい」 悪女っぷりで人気の女優が新境地目指す

 モデルで女優の紺野彩夏(22)が、きょう7日公開の映画「文豪ストレイドッグス BEAST」で、新キャストとして物語の行方を左右するキーパーソンを怪演している。

 紺野は大役のオファーを「光栄」と喜ぶ一方、累計850万部を誇る人気漫画シリーズが原作とあって「ファンの方のイメージを壊しちゃいけない」と、責任を感じているという。それでも「ここまで感情が表情に出ない役は初めてなので、そういう役作りも楽しかったな」と、プレッシャーも力に変えた。

 昨年はnon-no専属モデルとして活躍する傍ら、映画初主演を飾るなど俳優として大きな成長を遂げた。「自分の中でもすごく幅が広がって、引き出しが増えた1年でしたね」と自信をにじませつつ、「演技も含め、もっと色んなお仕事に挑戦したい」と向上心は尽きない。

 ドラマ「JKからやり直すシルバープラン」、バラエティー「あざとくて何が悪いの?」では強気な悪女っぷりがフォーカスされがちだが、「いじめられっ子の役もやってみたいな」と無邪気な笑顔を見せる。

 「ずっとファンでいてくれている方たちの目に触れるようなお仕事をたくさんしていきたい」との言葉通り、今後も映画やドラマなどの話題作への出演が続々決定。モデルと女優の“二刀流”から目が離せない。

 ◆紺野彩夏(こんの・あやか) 1999年6月24日生まれ、千葉県出身。0歳から現在の事務所に所属し、3歳で子役デビュー。2010年、バラエティー番組「ピラメキーノ」で、透明感あふれる顔立ちが話題に。16年、「Seventeen」専属モデルに。18年、テレビ朝日系「仮面ライダージオウ」で悪女のオーラ役を演じ、初の連続ドラマレギュラー出演。21年、「non-no」専属モデルに。身長164センチ。趣味・特技はピアノ、一輪車。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス