【逃走中】で注目の美しきハードラー 二人三脚で歩む夫の28歳誕生日特製ケーキがすごっ!「猗窩座カッコよ」特別な花束も「憧れの夫婦」
東京世界陸上女子100メートルハードル日本代表の中島ひとみ(30)が17日、自身のインスタグラムを更新。夫・豊田将樹の28歳誕生日を特製ケーキ&花束で祝福したことを明かした。
きれいにデコレーションされたケーキには「28」という数字の横に、人気アニメ「鬼滅の刃」のキャラクター・猗窩座が笑みを浮かべながら座っている。これは中島がスタート前に決めるポーズのモデルとなっている。
花束は「旦那氏の人柄をメモにしてオーダーした 言葉の空気感をそのまま形にしたような素敵すぎる花束だった」とつづった中島。豊田も自身のインスタグラムで「28歳なりました~中島ちゃんかわいいケーキをありがとう」と感謝の思いを記して画像を公開した。
フォロワーも「猗窩座カッコよ」「ケーキも素敵すぎます!」「憧れの夫婦です♥おめでとうございます」と書き込んだ。中島は23年に豊田と結婚していたことを発表。コーチとして指導もしてくれるという最愛の人と、二人三脚で歩んできた。
昨年、代表権を懸けて走った日本選手権までは精神面で不安定になり、涙を流すこともあったといい「情緒不安定だったけど、彼はすごくポジティブに言葉を返してくれた。本当に救われた」と明かしていた。練習面でも「(豊田は)理論的に、言葉に変換するのがうまい。いろんな面から伝えてくれる」といい、感覚派という中島にない部分を補塡(ほてん)してくれたことを語っていた。





