えなこ 「魔神英雄伝ワタル」最強ヒロイン・ヒミコのコスプレ 「今までで一番」と芸人絶賛

 人気コスプレイヤー・えなこ(27)が6日、都内で、映画「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-」(7日公開)の劇場上映直前記念イベントに声優の田中真弓(66)、お笑い芸人のゴー☆ジャス(43)と共に出席した。

 えなこは、最強のヒロイン・ヒミコのコスプレで登場。キュートなコスプレ姿に、えなこと親交のあるゴー☆ジャスは「今でのコスプレで一番似合ってると思います」と大絶賛。1988年に放送開始となった人気アニメ「魔神英雄伝-」シリーズ最新作の特別編集版として描かれる今作を「作品のドンピシャ世代ではない方も、ぜひワタルを知っていただけたら」と愛きょうたっぷりにPRした。

 イベントでは、タイトルにちなみ“再会”についてトークを展開。えなこは「コスプレイヤーに誘ってくれた友達に再会したい」と懇願し、「今でも連絡を取ってはいるんですけど、コスプレ姿でまた再会できたらな」と思い描いていた。

 また、今年の抱負を「人との繋がりを大切にする!」と色紙につづったえなこ。「すごく人見知りで、共演者の方とあまり仲良くしてこなかったので。今年はもう少し、門を開けて。いろんな方と仲良くできたらなと思います」と宣言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス