AI 「カムカム」松村北斗は「最初SixTONESの方と分からずびっくり。感動」
「第72回NHK紅白歌合戦リハーサル」(28日、東京国際フォーラム)
4年ぶり4回目の出場となったAI(40)は「すごい楽しみで、早速、裏でいろんなアーティストとすれちがって、本番が楽しみ。見てる人も最高と思えるようなパフォーマンスができればと思います」とハイテンションで語った。
披露する「アルデバラン」はNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の主題歌。本作から、ヒロインの安子役・上白石萌音(23)と夫の稔役・SixTONESの松村北斗(26)が紅白に出場する。3人でのステージでの共演は「分からない」としつつも、「(ステージに)来たら最高ですけどね。そうなったら興奮して歌えないかもしれないです」と笑った。
本作を欠かさずチェックしているというAIは、松村について「最初SixTONESの方と全然分からなくてびっくりしました。本当に普通に視聴者ですから」と明かし、「あの昔の感じを醸し出せるとは。完璧ですね。最高よ、ぐっときます。今はメールでもラインでもぺぺっとやればできますから、戦前の感じを見たら感動して…」と魅力を熱弁していた。
