杉咲花 「おちょやん」夫役・成田凌に「本当に感謝」 感情がグワ~ッと湧き出た瞬間

 女優・杉咲花(24)が24日、TBS系で放送された「A-Studio+」に出演。2020年から21日年にかけて放送されたNHK連続テレビ小説「おちょやん」で夫婦役で共演した俳優・成田凌(28)について語った。

 成田は杉咲が演じたヒロイン・竹井千代の夫・一平役。現場で、赤ちゃんが泣き止まず、関係者が泣き止まそうとしたがうまくいかず、テイクを重ね、集中力が途切れてきてしまって時に成田に助けられたという。

 「どうしよう、と思ってた時、成田君が私の目を見てグッと見つめていてくれて。その目の力がすごくて、吸い寄せられて。感情がグワ~ッと出てきて」と振り返り、「言葉を交わさなくても、こんなに助けてもらうことがあるんだな、って本当に感謝してます」と語った。

 成田にはホクロから長い毛が1本だけ生えているそうで、なぜか、「抜いてくれない?」と頼まれ、「ムリムリムリ!」と断ったが、最後には折れて抜こうとしたこともあったという。「でも全然抜けなくて。それがすごい面白くて、ずっと笑ってました」と思い出して笑い転げるなど、“おちょやんチーム”の仲の良さや絆がにじみ出ていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス