熊田曜子の夫、控訴について「有罪判決でればやる前提」JNNインタビューに応じる
タレントの熊田曜子の夫がJNNの単独取材に応じた様子が23日のTBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で放送された。熊田の夫は暴行の罪に問われ、この日東京地裁で行われた判決公判で、罰金20万円の有罪判決が言い渡された。
起訴状によると、熊田の夫は5月に熊田に対し平手で顔面をたたいたなどの罪に問われており、熊田側は音声データを提出。「痛い、痛い」などという熊田の声と大きな物音が入っていた。裁判所は判決理由について「一方的で粗暴な犯行」などとしている。
この裁判後、熊田の夫はJNNの単独取材に応じた。首から下だけの映像で、夫はグレーのスーツ姿。今回の判決について「想定通りだったというのが正直なところ」と語り、控訴については「有罪判決が出ればやる前提で進めていたので、その予定ではあります。本当に彼女の証言が信用できるのか、今回の判決が妥当かっていうところは判断して頂きたい」と述べた。
音声データについては「暴行があった音声ではない」とするも「ただその時の音声であるのは間違いないですけど。じゃあ音が暴行の音なのか、その辺をちゃんと立証していきたい」と無罪を主張していた。
