不倫&DMナンパ離婚の有村昆「DMは慎重に」 ココリコ遠藤「おいしいと思ってる」

 映画コメンテーターの有村昆が23日、フジテレビ系「バイキングMORE」に生出演し、「DMを送るのは慎重に」と自虐を込めてコメントした。

 映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」(2022年1月7日公開)など、シリーズのプロデューサーであるエイミー・パスカル氏が共演者同士の恋愛を禁止したという話題。“専門家”として有村はリモート出演した。

 有村は5月にラブホ密会が報じられ、7月29日に都内の区役所に離婚届を提出し、フリーキャスターの丸岡いずみと協議離婚。8月16日に同番組に出演した際には、タレントのアンミカ、放送作家の野々村友紀子氏、フリーアナウンサーの高橋真麻からフルボッコにされていた。

 23日の放送の冒頭で有村は「その節は大変お世話になりました」と深々と一礼。MCの坂上忍は「もうその話は大丈夫ですよ」と返した。

 「スパイダーマン」では主演のトム・ホランドとヒロインのゼンデイヤが交際中。「スパイダーマン」以外にも米ドラマ「シカゴP.D.」のメインキャスト、ジェシー・リー・ソファーとソフィア・ブッシュの交際が話題に取り上げられた。

 有村は「シカゴ-」の2人が破局したことが原因でブッシュが番組を降板したと説明。「ダメダメと言われているけども、ついつい恋愛してしまいたくなる心理っていうのはぼくも分からないではないっていうところですかね」と“抑圧された中での恋”への思いをポロリ。坂上に「自分からぶっ込んでくる覚悟での出演ということでいいんですね」と冷静にツッコまれ、苦笑いで「大いに反省しております」とかしこまった。

 現場でのスタッフによる恋愛ブロックについては、有村は「みんなインスタグラムで自分のアカウント持ってるじゃないですか。それぞれにダイレクトメール(DM)を送って演者同士で連絡を取り合ってしまう」と完全防御は不可能と解説。続けて「ぼくも含めて、ダイレクトメール送るっていうのは本当に慎重にやらなければならないとつくづく思います」と自戒を込めて語った。

 流れるようなトークに坂上は「どこで自分からぶっ込むかって、ちゃんと考えてる」と指摘。ココリコの遠藤章造も「ちょっと『おいしい』と思い出してる」といじった。有村はあわてて「いやいや、そんなことない。深く反省してます」と“ネタ”にしていることは否定した。有村は不倫騒動発覚時に、インスタでのDMナンパも報じられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス