松本伊代 生島ヒロシラジオで新曲をナマ歌披露!

 歌手・松本伊代(56)が21日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜、前5・00)に出演し、22日リリースのニューアルバムをPRした。松本はパーソナリティーの生島ヒロシ(70)に「今年、40周年イヤーに入りまして。全部曲を改めて入れたアルバムは、30年ぶりだそうで…」と説明した。

 タイトルは「トレジャー・ヴォイス [40th Anniversary Song Book] -Dedicated to Kyohei Tsutsumi」。松本が全曲ニューレコーディングによるアルバムをリリースするのは「MARIAGE~もう若くはないから」(1991年1月21日発売)以来のこと。

 デビュー曲「センチメンタル・ジャーニー」をはじめ、松本に数々の名曲を提供し、2020年10月7日に亡くなった筒美京平さんの作品で全て構成している。途中、生島のリクエストに応じて筒美さんの未発表曲で松本の新曲「イエスタデイ・ワンス・モア」(作詞・湯川れい子)のさわりの部分を生歌で披露する一場面もあった。

 松本は「可愛らしくて、大人っぽくって。湯川先生と電話で“こんな詞がいい”とお話しして、書いて下さって…。自分に近い感じの詩になっています。40周年を何か形にしたかったので、幸せです」と笑顔で語った。

 そのほか、運動中に無理な体勢をして背骨を圧迫骨折したことや夫でタレント・ヒロミ(56)の電動・空気工具ブランド「HiKOKI(ハイコーキ)」のCCO(チーフ コミュニケーション オフィサー)就任の裏話など2人で爆笑トークを繰り広げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス