「最愛」最終回考察 15年前事件、誰が梨央を着替えさせ参考書を机に? 大輝なのか

 吉高由里子
 現在、最終回を撮影中の現場 TBSドラマ「最愛」ツイッター@saiai_tbsより
2枚

 女優・吉高由里子主演のTBSドラマ「最愛」の第9話が10日、放送された。【以降、一部ネタバレあり】

 主人公・真田梨央(吉高)が窮地に追い込まれる中、ラスト10分で猛烈な勢いで事態が動いた。次回17日に最終回を迎える。

 第9話のラストでは、一連の事件の発端となった15年前の大学寮での事件についても、まだ明らかになっていない事実や、現場に第3者がいた可能性を示唆する衝撃展開となった。

 これまで、小学生だった弟・優(高橋文哉/子役・柊木陽太)が梨央を襲おうとした大学院生・渡辺ともみあって鉄杭で刺してしまい、帰宅した父・達雄(光石研)が渡辺を山に埋めた-と映像提示されている。

 一方でネット上の考察では、達雄の背後に明らかな人影が映っているとの指摘があがっていた。

 ネット考察では、渡辺を山に埋めに行った父・達雄が、梨央と優を家まで運び、血がついた服から寝間着に着替えさせたうえで布団に寝かせ、梨央の参考書や受験票を机の上にきれいに並べることまで1人で可能かとの指摘も。女性の関与を指摘する推察もある。

 血が流れた現場の掃除も含め、目撃者、協力者の存在有無も最終回のポイントとなる。

 警視庁刑事・宮崎大輝(松下洸平)、梨央の母・真田梓(薬師丸ひろ子)、真田家の弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)、現富山県警刑事・藤井(岡山天音)ら、それぞれに可能性があり、さまざまな考察が投稿されている。

 ドラマの公式SNSでは、最終回の撮影が進んでいる様子などを伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス