文字サイズ

なかやまきんに君 自身のギャグで爆笑のNHKアナに感謝 吹き出しニュース読めず

 お笑い芸人のなかやまきんに君が8日、ツイッターを更新し、NHKの一橋忠之アナウンサーに感謝を伝えた。一橋アナは、NHK福岡のローカルニュースできんに君の話題を伝えた際に、爆笑してしまった様子がSNSで拡散されている。

 一橋アナは、NHK福岡のローカルニュース番組で、きんに君が福岡県東警察署で一日署長を務めた話題を伝えた。きんに君はピシッとした制服姿。記者から「福岡市民の安全を守りますか?守りませんか?」と聞かれ、自分の右腕の筋肉に呼びかけるように「守るのか、守らないのか、どっちなんかい!まーもる!パワー!」とギャグを発していた。

 このVTRに一橋アナはツボに入ったのか「次です」と言った後、急に笑いがこみ上げ、しばらく言葉が出ず。必死に次のニュースを読み上げようとしたが、笑いで声が震えてしまい、吹き出してしまっていた。

 この様子がツイッターなどで拡散され、ネットでは「NHKは一橋アナを怒らないで欲しい」などの声があがり、一時「一橋アナ」はトレンド入り。

 これにきんに君は「ニュースを読んで頂いた、NHK一橋忠之アナウンサーさんありがとうございました。パワー」と爆笑してくれた一橋アナに感謝を伝えていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス