文字サイズ

朝ドラ、岡田結実の視線が日に日に怪しく ネット不安一色「雪衣さん、怖いよ」

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、今週から登場している雉真家の新しい女中・雪衣(岡田結実)に、ネットは「怪しい」「不安」など日に日にいぶかしがる声が増している。

 雪衣は、雉真家の新しい女中で、戻ってきた安子(上白石萌音)とるいの世話を任される。特に勇(村上虹郎)からの信頼は厚く、ことあるごとに「雪衣さんはよう気がきくのう」「雪衣さんなら安心」と声をかけられている。

 だが、この雪衣が勇を見つめる様子は日に日にねっとり感が増している。7日の放送では、勇に夜食を届けるも、なかなか部屋を出て行かないことから、勇に「まだなんかあるんか?」と聞かれ慌てて退出。また、小豆を炊いている安子とちょっかいを出す勇の会話を偶然立ち聞きしてしまい、その仲の良さそうな様子に複雑な表情も。そんな中、安子がおはぎを売る間、雪衣がるいの面倒を見ることになった…。

 この随所随所で見せる雪衣の表情にネットは不安一色。「雪衣さんがジメジメしてて不穏なんですが」「雪衣さん、怖いよ」「雪衣さんの湿度の高さがやべえ…」「登場2回目で既に目つきの怪しさは強くなってるし」「雪衣さんがなんていうか不安になる」など、心配の声が上がっていた。

 「カムカム-」公式HPでは、雪衣の人物紹介で「とある理由から、安子に複雑な思いを抱くようになる」と説明されている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス