文字サイズ

安藤優子、突然のモノマネ披露宣言も「なんかできな~い」 松本人志「メンタル強ッ」

 キャスターの安藤優子が2日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」で、料理研究家・平野レミのモノマネを披露しようとするも、声が出ず、発言撤回したことにダウンタウン松本人志が「メンタル強ッ!」と驚きの声を挙げた。

 番組では「芸能界のメンタルSP」として、メンタルが強い芸能人、弱い芸能人がエピソードを披露。その中で「メンタル強い」芸能人として安藤が登場。報道のイメージが強い安藤だが「意外にモノマネがうまいって言われてて」と自ら切り出したことから、平野レミのモノマネを披露する流れになった。

 すると安藤は「緊張するな~。人前でやったことがない」などと言い出したことから、松本は「だいたい、(モノマネは)人前でやるもんですけどね」とツッコミ。安藤は爆笑し、そのままモノマネをやろうとしたが、突然「あ、なんかできな~い!」と言いだし、発言を撤回し、スタジオもずっこけ。これに松本は「メンタル強っ!斬新!」と仰天。安藤は意に介さず「やる気満々だったんですけど、声が出な~い」と座ってしまった。

 その後、別のテーマでトーク中に松本がモノマネを何度か促したことから、安藤もついにモノマネ披露。これを聞いた松本は「早くやって下さい!地声がえぐかった」と即ツッコんでいた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス