文字サイズ

清原氏は先に指導者になった新庄監督にジェラシー?遭遇した場合を岩本氏が推測

 元プロ野球・西武、巨人、オリックスの清原和博氏について、日本ハムOBで野球解説者の岩本勉氏が27日に放送された読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」で言及。清原氏が自身のYouTubeチャンネルでの日本ハム新庄剛志監督への発言について「おそらくジェラシー」と語った。

 岩本氏と新庄監督は同学年、清原氏は4学年先輩となる。岩本氏は「面識はありますし、おそらくジェラシーと僕は感じました。(清原氏は)指導者になる野球人生を描いているはずです。それを4学年も年下の新庄が、こんなにど派手にビックマウスって出てきたわけですから」と推測。さらに「『あいつ俺より目立ちやがって』という気持ちが、お互い顔見知りの中で、ちょっと過激な言葉になったんじゃないかな」と語った。

 そのうえで「でも、もしどこかで遭遇したときは『お前、派手過ぎやろ~』『清原さん、これどこで売ってるか教えましょうか?』という会話になると思いますよ」とニヤリ。二人の間で遺恨は残らず、談笑するだろうとした。

 清原氏はYouTubeで、新庄就任会見で着用したド派手スーツや、球場入りの格好について「みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。僕らの年代までの選手までは」「ジャージをきている男なんかに負けないでください」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス