鈴木奈穂子アナ、号泣で朝ドラ受けできず 華丸大吉が必死のフォロー【ネタバレ】

 NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが25日、同局「あさイチ」の冒頭、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の驚きの展開に号泣し、言葉が継げなくなる場面があった。

 この日の「カムカム-」では、金太(甲本雅裕)が元気を取り戻し、焼け野原の中、たちばなをもう一度立ち上げる。すると、ある少年が必死に作ったおはぎを盗む。金太はその少年におはぎ1箱を渡し、売ってくるように伝え、売り上げの中から、盗んだ分のお金を支払うように言う。

 周囲の人たちは、少年はそのまま帰ってこないと忠告するも、金太は少年を待つ。するとある夜、少年の声がしたことから、戸を開けると、戦地に行っていた算太(濱田岳)が。金太は「みんな死なせてしもた。母ちゃんも、じいちゃんも、ばあちゃんも…」というと算太は「戦争だったんじゃ。しょうがねえ。もうそげん気を張るな。まだワシは生きとる。安子も生きとる。そうじゃろ」と父を励ます。

 そして一緒にラジオから流れる、エンタツアチャコの野球漫才を聞き、みんなが幸せに笑い合っていた日々を思い起こすが、最後に「金太が亡くなっているという知らせが入ったのはその翌朝のことでした」というまさかのナレーションが流れる。

 これに「あさイチ」鈴木アナは大号泣。手を口に当て必死にこらえるも天を仰ぎ、手を振り「だめだ、もう…」と言葉が出てこない。あまりの泣きっぷりに博多大吉も「どうしましょう。一か八か、ニュースセンターに振ってみます?まだいない?」と必死に笑いに転化。華丸も「これ、まぼろしってやつでしょ?」と言うと、この日のゲストのIKKOが渾身の「まぼろし~!」でスタジオは爆笑。大吉も「助かった~」と感謝し、スタジオの雰囲気を和らげていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス