松村北斗にコメントした「京本政樹」が急上昇ワードに 「麗しい&優しい」

 俳優・京本政樹(62)が、13日放送のNHK「土曜スタジオパーク」に生出演したジャニーズ、SixTONESの松村北斗(26)についてコメントし、ネットでは「京本政樹」が急上昇ワードに入った。

 松村は、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でヒロイン・安子(上白石萌音)の相手役・稔として人気を集めており、京本は松村と同じSixTONESに所属する京本大我の父。

 「息子ではないんですけど、僕はSixTONESのメンバー、全員息子だと思ってますんで」という京本は、松村との会話の中で「やはり人間ですから、調子に乗ることもあると思うんです。そういったときは叱って下さい」と言われたことが印象に残っていると話し、松村からはよく反省点を伝えられるといい「僕に心を許してくれてるのかなあって思うし、学ぼうとする姿勢が見ててわかる」と目尻を下げた。

 京本は「政樹さん、今度何かお洋服下さい!」とねだられたことも明かし、「僕まだあげてないんですけどね、そういうとこ可愛いなあって。ひょこってかわいさが出る瞬間ってのがあるんですよね。それが多分、母性本能をくすぐるということなんだと思います」と素顔を紹介した。

 京本の温かいコメントに、松村は恐縮。「何か事あるごとにいろいろ連絡をくれて、例えば新聞や雑誌とかにバーッと出たとなったら、全部写真撮って送ってくれるんです。見たよっっていう意味で40何件とか。今回も、朝ドラの魅力とか、脚本の先生の魅力とかいろいろ教えて下さって」と感謝し「芸能界の父です」と尊敬を込めた。

 意外な絆に、ネットでは「京本政樹さん麗しい&優しい」「京本政樹さんのお話では稔さんのように芯の通ったお方だと認識もできて良かったです」「京本パパとほっくんの関係良いなぁ」「京本政樹さんめちゃめちゃいい方」「京本政樹さん、ひょこっと可愛さが出るってほんとにその通りなんです、、ありがとうございます、、、、、」「本当にあったかいお父さん」などと感謝、感激する声が集まった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス