坂上忍 新庄監督の巨大すぎる襟に「何なんですか!こんなシャツあるの?」と仰天

 俳優・坂上忍が4日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に出演。この日、札幌市内で就任会見を行った日本ハム・新庄剛志監督(49)について「ほんとに監督になっちゃった。ビックリだわ~!いや~、日ハムってすごい球団だな」と改めて驚いた。

 会見にはうっすらとチェック柄が見えるワインレッドのスーツに巨大な襟を立てた白いシャツ、サングラスをかけて会場入りした。ネット上では、顔の半分まで届きそうなほどの高く、大きな真っ白な襟に注目が集まり、「エリマキトカゲもびっくりするぐらい襟が立ってる」「エリマキトカゲかと思った」「襟どーなってんの?」「襟でっけえな」「初めて見ました、この襟!」などのコメントが殺到した。

 坂上も「新庄さんが着てた、あの襟って何なんですか?!」と仰天。ミッツ・マングローブが「なんとなく、ああいう女性政治家いらっしゃった気もするんですけど…」と蓮舫参院議員を連想したことを示唆すると、坂上は「はい!はい」と笑い。「こんなシャツあるの?!」「こんな(襟)高かったら、(胸元)しまんないんじゃない?」と笑いながら指摘し、松嶋尚美が「新しいユニホームなんじゃない?!」とツッコミを入れ、スタジオは爆笑となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス