千鳥・大悟、今でも「酒を飲めば体の菌は消えると信じてる」に医師も苦笑

 お笑いコンビ・千鳥の大悟が1日、TBS系「千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!」で、今も「酒を飲めば体内の菌はある程度消える」と信じていると訴えた。

 番組ではアルコール消毒が新型コロナウイルスにきくことから、お酒を飲めば体内のウイルスも殺せるのでは?という視聴者の質問に専門家が答えた。

 この質問に反応したのが大悟。「未だに信じてる。酒を飲めば体の中の菌はある程度消えると」「体にいいと思って飲んだ方が絶対にいい」と、今も、飲酒で体内のウイルスをある程度殺せるのでは?と思っていると明かした。

 大悟は「体に悪いと思って飲む酒が一番アカンって親に教えてもらった」と胸を張るも、医師の中村造は「かいつまんで言うと(お酒は)アルコール度数が低いから(ウイルスを)殺せない」と回答した。

 これに大悟は「じゃあ、強いのを飲めば殺せるんじゃ」としめしめ顔だが、中村医師は世界一強い酒と言われるポーランドウォッカがアルコール度数96%であることから「理屈では殺せます」と言うも、あまりの強さで命を落とす可能性もあることを指摘し、飲むことは勧めなかった。

 そこまで説明されても大悟は「意味はないと教えてもらったが、ちょっとは意味がありそう。0よりはちょっとは…」と言うも、中村医師は「ない」と断言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス