石原良純、兄・伸晃氏落選で「芸能界にはこないと思いますよ」

 俳優の石原良純が1日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、兄・石原伸晃氏落選について、羽鳥慎一アナから今後はどうする?と聞かれ「芸能界には来ないと思いますよ」と答えた。

 番組では前日投開票が行われた衆議院選挙について特集。月曜コメンテーターの良純は「ぼくはこの結果を見て、一番驚いたのは自民党が15しか減らさなかったこと」と自民党が思いのほか議席を減らさなかったことに驚いたと説明。

 そして「うちの兄もそうだけど、甘利さん、大物議員落選、かたや米山(隆一)さんが出て、山本太郎さんが出て、野党がなんとなくフューチャーされて、映像流れてたが、みんな誤解する。イーブンなのかと。違う。これは自民党が勝ち」と語った。

 その中で、石原伸晃氏の落選は野党共闘の象徴的な選挙区としても注目されたが、兄の落選に良純は「元々、(杉並は)リベラルが強い土壌ではあるが、その中で野党共闘が上手くいってすんなりいく、杉並モデルじゃないが有名になりましたよね。れいわの山本さんが出る、出ないということから注目され、野党統一候補、ここを発信点にもっと野党共闘が広がっていくと…」「もっとざわつくはずだったんじゃないか?という気がしてならない」とコメント。「兄の所は兄の所として、そういう結果でましたが」と付け加えた。

 これに羽鳥アナは伸晃氏について「今後どうされる?昨日の今日ですが」と良純に質問。良純は「そんなことぼくに聞いてどうする?」と答え、羽鳥アナは「近い人なのかなと?」とツッコミ。良純は「芸能界にはこないと思いますよ」と言い、スタジオには笑いが起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス