文字サイズ

爆問・太田光 甘利氏に「ご愁傷さま」ネットは苦言

 衆議院議員選挙の投開票が31日、行われた。爆笑問題の太田光が31日、TBS系の衆議院議員選挙特番「選挙の日2021」に出演し、自民党の甘利明幹事長に「ご愁傷さまでした」とコメントした。

 甘利氏は、神奈川13区で自身の苦戦が伝えられている。甘利氏の進退について太田は「総裁がOKって言えば自分からは身を引かないってことですか」。甘利氏は「そういう状況になって、しっかり相談したいと思います。そういうことを聞く番組ですか、これは」と苦笑いするばかりだった。

 太田は「そういうこと聞く番組ですよ。甘利さん日焼けしてますけどゴルフ焼けですか」と変化球。「全国周ってまして、選挙区に入ったのは2日、3日前なんです」という甘利氏に「相当ショックな状態になってると思いますので、いろいろこれから考えてください。アッハッハ。ご愁傷さまでした」と言い放った。甘利氏はかろうじて笑顔を作って「どうも」と頭を下げた。

 このやり取りに、「ご愁傷さまでした」がトレンドワードとして急上昇。太田のキャラとはいえ、ネットでは「いじめみたいで不愉快」「うーん」「報道番組にだすな」と厳しいコメントが見られた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス