アインシュタイン 自由の女神コスプレに会場悲鳴「神様の中で一番、悲しみ」

 関西からニッポンを元気にするぞ!プロジェクトに参加した)アインシュタイン・稲田直樹
 関西からニッポンを元気にするぞ!プロジェクトに参加したアインシュタイン・稲田直樹
 関西からニッポンを元気にするぞ!プロジェクトに参加した(左から)アインシュタイン・稲田直樹、河井ゆずる、NMB・川上千尋、上西怜、渋谷凪咲、安部若菜、原かれん
3枚

 「関西からニッポンを元気にするぞ!プロジェクト」発表会が28日、大阪市内で開催され、お笑いコンビのアインシュタインが登壇。NMB48の渋谷凪咲、安部若菜ら5人がグルメ応援SNS「ゲマトス」の公式アンバサダーに就任した。

 ゲマトスは、オススメの飲食店を動画せ紹介し、応援するグルメSNS。新型コロナウイルス禍で大きな打撃を受けた飲食店を応援し、サポートするプロジェクト。飲食店向けには経営課題に関する相談も無料で受け付けるという。

 アンバサダーに就任した渋谷ら5人の紹介中、待ちきれずにアインシュタインの2人が登場。稲田直己樹は自由の女神のコスプレで現れ、会場は悲鳴が起きた。それでも、その後はあっさりとスルーされ「もうちょっとイジってもらっていいですか。いつもこの格好でやっているわけではないんです」と懇願。

 「いままで見た神様の中で一番、悲しみを仰せつかってるでしょ」と“出オチ”で笑わせると、相方の河井ゆずるから「ゲマトスの神様を仰せつかったブスです」と、強烈なツッコミが入った。

 緊急事態宣言後、「家族で近所の焼き肉店に行った」という渋谷。関西弁全開に、稲田は「おうちの近くの」って言いなさいとたしなめたが、渋谷は「近所の~焼き肉屋にぃ、チャリでぇ、たちこぎでいったんですけどぉ」とかぶせ、河合が「なにわがすぎる!」とツッコミ、軽妙なトークで会場を笑いで包んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス