芸能界のオリ党も歓喜 ますおか岡田「ワォ!」 モモコ「感無量」 たむけん「幸せやー!」

 プロ野球パ・リーグは27日、ロッテが楽天に敗れ、全日程を終えていたオリックスの優勝が決まった。25年ぶりの歓喜を受け、ますだおかだ・岡田圭右、ハイヒール・モモコらオリ党の芸能人が祝福コメントを寄せた。

 筋金入りのオリ党として、バラエティー番組などで熱い応援を続けてきた岡田は「“優勝”えっホンマ!?そんな気持ちです。今シーズンは、ファンにとっては夢のような日々。これを演出してくれたのは、中嶋カントク!!選手、そしてチームがガラリと変わった。まさに『中嶋イリュージョン』ワォ!!」と持ちギャグを交えて喜びを爆発させた。

 モモコは「終盤戦は吉田正尚君の骨折や、怪我に苦しめられましたが、山本由伸君は投手5冠達成。25年ぶりにリーグ優勝!!感無量です!25年前神戸で生放送で司会やらせてもらいました。京セラドームに今年も足を運んだ甲斐がありました。選手の皆さん、フロント陣さま、ファンの皆さん、おめでとうございます」とうれしさをかみしめた。

 たむらけんじは「ついについについについにつーーーいに!オリックス・バファローズ優勝やーーーーー!!!超特大のやっちゃ~!!!そして超超特大のおりほー!!!選手スタッフの皆さんほんまにありがとう!幸せやー!この勢いのまま日本ちゃ~ンピオンになってくれー!!」と喜びを爆発させ、早くも日本一を懇願した。

 また、ザ・ぼんちの里見まさとは「バファローズ中嶋監督、優勝おめでとうございます。選手の頃から存じ上げておりますが、監督として、どんなに辛くとも、ローテーションを崩さず、二軍の選手を何回も上に上げる。育てて勝つ、のお手本のような、見事なチーム作り。正尚選手離脱後のチーム一丸。毎試合涙でした。日本一になって下さい」とさらなる頂点へ期待を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス