眞子さん「不祥事」ではないと断り 外国協会質問の「スキャンダル」に「物議という意味」と

 秋篠宮家の長女眞子さま(30)と、小室圭さん(30)が26日、結婚した。午前に婚姻届を提出し、午後に2人で会見した。眞子さんは、小室さんを巡って憶測が事実のように取り上げられ「謂われのない物語」が広がったとし、会見後半は反論となった。

 質疑応答はとりやめとなり、文書で回答した。

 5つの質問のうち「外国報道協会」の質問は、「メディアでメーガン妃と比較されている」ことに関連する質問だった。これに眞子さんは当該質問は英語と日本語の両方で受けたとし、「英語の質問で使われているscandalには不祥事という意味もありますが、私たちの回答では、scandalは物議という意味であるという前提でお答えします」と断りを入れた。

 会見で「一方的な臆測が流れる度に、誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに、恐怖心を覚えると共に、つらく悲しい思いをいたしました」と述べた眞子さんは、「scandal」の原因もここにあるとした。

 メーガン妃との比較については「思うことは特にありません」とした。

 「オプラ・ウィンフリーさんのような方からのインタビューに応じるお気持は」と質問された部分には「いまのところ考えていません」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス