アンガールズ田中「ジャンガジャンガ」誕生の経緯「キレられて」ひねり出した

 お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が24日未明に放送されたテレビ東京系「ゴッドタン」に出演し、定番ネタ「ジャンガジャンガ」が誕生した経緯を告白した。

 この日は「お笑いを存分に語りまくれるBAR」。出演メンバーがとがっていた若手時代を振り返った。

 田中はフジテレビの番組にオーディション的なネタ見せに行った時のエピソードを披露。3分ほどのネタを見せた後に「何かショートコントとかもあるかな」と尋ねられたが、3分のネタで見せるコント師だからというプライドで「ないです」と答えてしまったという。

 その後、事務所のスタッフに呼び出され「何をやったの?すごい(フジテレビの人に)キレられたんだけど」と問い詰められ、状況を説明。「質疑応答がちゃんとできないからダメなんだ。ショートコントもあるのは全部やってこい」と叱られた。

 そこで、ショートコントでもつかめるネタとして考えた末にできたのが「ジャンガジャンガなんですよ!」と明かした。「ネタ見せがなかったら、ジャンガジャンガとかなかったですよ。売れてないかもしれない」と追い詰められた状況に感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス