文字サイズ

小室圭さん、ご結婚当日に論文コンテスト表彰式 清原弁護士「おめでた続き」

小室圭さん
 天皇、皇后両陛下に結婚のあいさつをするため皇居に入られる秋篠宮家の長女、眞子さま(代表撮影)
天皇、皇后両陛下に結婚のあいさつをするため皇居に入られる秋篠宮家の長女、眞子さま=22日午後4時24分、皇居・半蔵門(代表撮影)
3枚

 秋篠宮眞子さまと26日に結婚する小室圭さんがニューヨーク州弁護士会の論文コンペで優勝したことが22日、分かった。同弁護士会の公式HPで発表された。表彰式は婚姻届を提出する26日にオンラインで行われるといい、この日放送されたTBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」では、ニューヨーク州弁護士の資格を持つ清原博氏も「おめでた続き」と祝福した。

 この日の番組では、小室さんがニューヨーク州弁護士会が主催する学生向けの論文コンテストで小室さんが優勝したことを取り上げた。学校の勉強の予習復習に加え、司法試験の勉強もある。それに加えて論文作成ということもあり、清原弁護士は「スーパースターですよ。スーパーマンですよ」と小室さんの頑張りに舌を巻いた。

 表彰式は、奇しくも眞子さまと結婚する26日。ナジャ・グランディーバは「表彰式が26日じゃないですか。いいタイミング。ダブルでおめでたいタイミング。これは弁護士会がどうせなら26にやりましょうと、合わせてくれたとか、そういうことは?」と質問。清原弁護士は「そこまでは忖度しないでしょう」と笑い飛ばすも婚姻届提出、そして表彰式という流れに「おめでた続きですよね」と祝福していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス