千原ジュニア「フィアット ムルティプラ」購入 56年前の1台に「いっちゃったー」

千原ジュニア
千原ジュニアのインスタグラム@chihara_jrより
2枚

 お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが16日、自身のインスタグラムを更新し、新たに購入した車を紹介した。ジュニアが掲載したのは「フィアット ムルティプラ」の写真。「ブスかわいいなぁ」とコメントし、2枚目以降は運転席、陸送用のトラックに乗せられた同車の斜め前、斜め後ろのショットも見せた。

 15日には自身のYouTubeチャンネルで「ジュニア、ついにイタリアの名車を購入!」と題して動画をアップ。名古屋の「チンクエチェント博物館」を訪れ1965年式の前期型「フィアット600ムルティプラ」と対面した時の様子を紹介した。

 エンジンは21馬力で最高速度は90キロほど。「めちゃめちゃかわいいな」とフォルムにぞっこんだった。運転席に座った瞬間「なるほど、うわー!むちゃくちゃええわ」と感激した。

 56年前の旧車となるが「うちの奥さん、非常に寛容で。『ファミリーカーでこれ』って言うたらめちゃくちゃ喜ぶと思う」と予測。さらに、スピードが出ないため「安全やねん」と分析するなどして、約1時間、入念にチェックした。

 クールダウンするために、食事に行ったが「ひつまぶしでも食べて考えようかなと思ったけど…考えるまでもないんちゃうかなって。おれもういくわ」といきなり電話。「購入で」と伝えた。

 電話を置くと、頭をかかえながら「あぁー、いっちゃったー」。言葉とは裏腹に顔は満面の笑みだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス