宮根誠司 Jリーガーと結婚の日テレアナに「野球よりサッカーだもんね」で困惑させる

 J1鹿島アントラーズの三竿健斗選手との結婚を発表した日本テレビの後藤晴菜アナウンサーが19日、同局系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。プロ野球・西武ライオンズ松坂大輔投手の引退会見のニュースを伝えた際に、司会の宮根誠司から「後藤さんは野球よりサッカーだもんね」とツッコまれ、赤面する場面があった。

 宮根は松坂に対して「高校時代からプロ野球、メジャーと我々にすごいピッチングを見せてくれた平成の怪物ですよね」と称賛。「おそらく将来は監督、メジャーの経験も多いので侍ジャパンのピッチングコーチ、監督とか野球界への貢献もしていただきたいなと思います」と付け加えた。

 大きくうなずく後藤アナに、宮根は「後藤さんはJリーガーと結婚したからね。野球よりサッカーだね?」とツッコむと、後藤アナは苦笑しながら、うつむき赤面。「どちらも応援しております」と返すのが精一杯だった。

 名古屋出身の後藤アナは宮根から「中日ファンなの?」と尋ねられ、「幼いころから中日の試合を見ることは多かったので、松坂投手が中日入団が決まったときは、地元の声を聞きますと、喜ぶ声が多かったなという印象がありますね」と回答。「地元の声じゃなくて後藤さんの声が聞きたかったのよ」と追撃する宮根に対して、後藤アナは「野球ファンとして…」と困惑気味にコメントした。

 後藤アナはスポーツニュース番組「Going!Sports&News」に先日まで出演しており、特定球団のファンと言及しづらい立場。宮根は「あ、そうか『Going』やってたから、偏っちゃダメだもんね」とようやく理解していた。

 最後に「サッカーは鹿島ファンなんだよね」と聞かれた後藤アナは「はい、これからは鹿島ファンということで」とキッパリ。「Going!」も卒業し、イレブンと結婚したことで胸を張って公言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス