アンガールズ山根「広島のこと好きすぎて、引かれるんじゃないかぁ思うことも」

 広島弁コラム読みにくーなかったかね?広島大好きアンガールズ山根です。前回、いろいろ広島のスポーツチーム挙げさせてもらったんじゃけど、抜けとったのがあったらすまんね。まぁどこが出ても広島じゃったら応援することに変わりないんじゃけどね。

 ちょっと前にゆめタウン祇園店(ワシの中でまだイズミが抜けんのんじゃけど)の入り口んとこで写真撮ってインスタに挙げたんじゃけど、えらい反響があったんよ。ワシん中じゃ懐かしい思い出が詰まっとるんじゃけど、他の人からしたら何気ない一枚じゃろう思うとったら、私も行っとったよとか、懐かしいじゃのコメントも100件以上、いいねも3000以上の反響じゃったけぇ、びびったよ。ほんまに広島の人らの愛情には感謝じゃね。

 広島の人らが広島のこと好きすぎて、たまに引かれるんじゃないかぁ思うこともあるんじゃけど、まさにみたいな出来事が前にあったんよね。

 カープファンのロザンの宇治原さんがおるじゃろ、広島でも番組やってくれとってじゃけえ、会うこともあるんじゃけど、3、4年前の交流戦でバファローズとジャイアンツの試合楽しみですね~って言ったんよ。そしたら「何で?」ゆうて言われて「えー?山岡くんと田口くんの対戦ですよ」ゆうて言うたんじゃけど、「何が楽しみなん?」て言われたんよね。

 あー!そうじゃった、宇治原さんカープファンじゃけど広島の人じゃないんじゃった。あの瀬戸内対広島新庄の伝説の試合知らんかったんじゃと気付きました。あの再試合から時が流れ、プロの世界でまた2人が対戦する。こんなドラマチックなこと、広島の人じゃったら絶対に興奮するじゃろ。読んどっての皆さんもそうじゃったじゃろ?ただ県外の人に何の前振りもなくバファローズとジャイアンツの試合楽しみですねぇゆうたらそりゃ?(ハテナ)よね。

 広島弁にしてもそうじゃけど広島のこと、何でもみんなわかる思うたらいけんけぇね。気をつけんさいよ。ほいじゃあね。

 ◆山根良顕(やまね・よしあき) 1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道7段。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス